5 ミサミサのイメージ

クラブチャティオ主催、
ハロウィン婚活パーティー@2015渋谷



クラブチャティオ@ハロウィンパーティー】




30代前半のOLです。

クラブチャティオが主催する、渋谷のハロウィン婚活パーティーに行ってきました。

レポートします。
  • 【クラブチャティオ特別企画】 本日~

記事はありません


おしゃれなアンティーク調のカフェバーでの、ハロウィンパーティー@渋谷!

街全体もハロウィンで盛り上がっている日曜日に、渋谷で開催されたハロウィンパーティーに参加してきました。

結論から言うと、評価★★★★★(五つ星)。楽しかったです。

開催場所はおしゃれなアンティーク調のカフェバー。
婚活パーティー「クラブチャティオ」が主催するイベントですが、ビルの一室ではなく、飲食店を貸し切っておこなわれる特別企画でした。

店内にはハロウィンらしい飾りつけがされていたり、スタッフも仮装していたりと、いつもとは違う雰囲気で良かったです。


テーブルに全員着席して進行。フリードリンク制。アルコール・ソフトドリンクが10種類以上用意

受付で身分証確認を済ませると、荷物やコートを別の場所に置き、男女2名ずつ座る4人用のテーブルに案内されました。
このパーティーでは、基本的に、全員着席して進行します。

テーブルには簡単なプロフィールカードと、交換用のカードが用意されており、そこに必要事項を書いていきます。

このパーティーでは終了後のマッチングが無いため、このカードの交換がなければ収穫はなし。
めんどうでも書いておいて、少しでもいいと思ったら渡してしまうのが懸命だなと、終わってから思いました。

あとこれはパーティーでは共通ですが、時間ギリギリや遅刻して来た方はこのプロフィールカードの項目があまり埋まっておらず、どうしても会話のとっかかりが見つけにくいです。
やはり10分前にはきて、なるべく綺麗な字を心がけて書くのがいいですね。

そしてこのパーティーでは開始前からフリードリンク制。
アルコール・ソフトドリンクが10種類以上用意されており、なかなか充実していましたし、おかわりも自由。
でも最初からビールを何杯も飲んでいた男性が、途中トイレに行って時間を無駄にしてしまっていたので(途中休憩はなし)、ペース配分は大切だったかも。


女性たちは、魔女の帽子やハロウィンネイル、耳つきカチューシャ。男性たちも帽子やハロウィングッズ

今回のパーティーの特徴で、参加者には「ハロウィンに関する何かを身につけてきて下さい。」という指定がありました。
実際には、3分の1の方がちゃんと用意してきていました。(残り3分の2の方は、外からはよく分かりませんでした。)

女性たちは、魔女の帽子やハロウィンネイル、耳つきカチューシャなど。
男性たちも帽子やハロウィングッズをジャケットの胸ポケットからのぞかせるなど、色々工夫されていました。
そうした方のほうが話しも弾みやすかったです。

全体的に"服装は普段着よりすこしおしゃれに"という感じ。
男性もスーツというよりは普段着にジャケットという感じでした。

女性もワンピースという方はあまりいらっしゃらず、上品なスカートスタイルで、ハロウィンということでしょうか。
全体的にあまりフォーマルな感じでは無かったです。


男女それぞれ15人ずつの、合計約30人のハロウィン婚活パーティー

この日の参加人数は男女それぞれ15人ずつの、合計約30人。

それが各テーブル4人ずつ分かれ、トークタイムも4人で話しました。
1対1で話すことは難しいですが、逆に4人のほうが盛り上がることも。

また同じ席に座った女性とは回を重ねるごとに連携もとれてくるし、仲良くもなれて面白かったです。

トークは約5分くらいだったでしょうか。
終わると、男性が次のテーブルへ移動していきます。

お相手の情報をメモする紙は用意されていますが、書き込む時間が無く、話しながら目の前で書くこともあまりできないため、ほとんど情報は書けませんでした。
個別にバインダーと時間を用意してほしかったです。

募集年齢は男性30歳-45歳位とのことでしたが、30代は3人、あとは40代の方した。
女性は20代後半~40代前半と、幅広くバラバラでした。


ひととおりのトークの後、4チームに分かれてゲームで盛り上がる!

トークが終わるとすぐにゲーム開始。

クジ引きで4チームに分かれて1列に並び、前の人から順に絵をリレーしていくというもの。
誰でも知っているキャラクターなどがお題ですが、これは男性が特に苦戦していたようです。まったく違うキャラクターに変化して伝わることが多く、どのチームもゴールではまったく違うキャラクターに。
優勝チームにはプレゼントも用意されていて、全体的に盛り上がりました。

参加者によってゲームに対する意見が分かれていましたが、私は面白くてチーム全体で作戦を話し合ったりする機会もあったために、仲良くなれるチャンスでもあったと思います。


フリータイムでは、ミニケーキが10種類以上。通常のフリータイムよりも和気藹々とした雰囲気

ゲーム終了後はフリータイム。
ミニケーキが10種類以上用意されており、バイキング形式で好きなだけ取ることができたため、2回ほどおかわりしてしまいました。
ケーキは全て見た目が可愛らしく、味もなかなか美味しかったです。

フリータイムの会場全体は、テーブルで仲良くなった女性同士や、ゲームで仲良くなったメンバーなどが集まり、通常のフリータイムよりも和気藹々とした雰囲気でした。

またいつも見かけるような完全2人きりで話すというより、3人以上のメンバーで会話をする人達が多く、そのため話すのが苦手な男性と得意な男性が組んでいる場面も見うけられました。


会場を出る際にはちょっとしたお菓子のプレゼントも。集団で2次会へ行く方達の姿もあった。

フリータイム終了と同時にパーティは終了。

会場を出る際にはちょっとしたお菓子のプレゼントもありました。
全体的にパーティーらしいパーティーとなっており、男女問わず話しやすい雰囲気でとても面白かったです。

パーティー終了後、8名ほどの集団で2次会へ行く方達の姿もありましたので、次に繋がる可能性もありそうですね。

関連記事


クラブチャティオ
「クラブチャティオ」口コミ・体験談の一覧を見る