初投稿の口コミ・体験談。
クリスマス前の平日夜パーティー



シャンクレール@新宿】




20代後半のOLです。
シャンクレールのお見合いパーティーには、去年の4月以降、複数回参加したことがあります。最後に参加した、去年クリスマス前の平日夜に<新宿会場>でおこなわれた婚活パーティーをレポートさせていただきます。
  • 【シャンクレール特別企画】 本日~

記事はありません


会場をみまわすと…

まず、会場について見まわした感じでは、人数は 50 vs 50 くらい。会場から人が溢れていました。


えっ?全員との自己紹介はなし?

人数が多いので、全員とのトークタイムはなく、終始フリータイム!
完全に男性が動いて好きな女性のところにいく形で、女性はひたすら待つのみ。

この時点で、行列のできる女性と、誰もきてくれない寂しい女性と明暗が出ていました。モテナイ女性には地獄ですね。
私は地獄サイドでした。笑

仕方がないので、男性がきてくれないひとりぼっちの時間は、丸テーブルで目の前に座っていた同じく暇そうな女性と微笑みあったりして寂しさを紛らわしていました。

ちなみに、参加者は20代半ば~おじいさんまで幅広かったです。
女性は、ザッと見た感じ、学生~30代まで幅広かったです。友達連れが多そうでした。かく言う私も3人で参加です。


トークタイムのあと、フリータイム?

恐らく1時間程度?のトークタイムが終わったあと、少しの休憩を挟み、フリータイム突入!
最初からフリータイム状態なのでフリータイムの意味はあまりないと思われますが…

一応、フリータイム序盤にファーストインプレッションカードが配られました。それをもとに女性のところにアピールしにいく男性もいるでしょうね。ただ、誰のところにもいかず、休憩している男性も多かったです。
そのせいで女性はひとりぼっちになってしまうんですが…


結果発表!カップル成立。友達2人も。

3時間近く拘束されたのに無収穫なのも嫌だったし、友達だけカップル成立して私だけひとりぼっちなのも恥ずかしいので、一応、カップルにはなりました。
しかし、特に好みではなかったので、誘われた食事にも応じずフェードアウトして終わりました。

一緒に参加した友達2人もカップル成立してました。
2人は後日それぞれ食事にいったようですが、残念ながら交際には進展せずフェードアウトして終わったようでした。

関連記事


シャンクレール
「シャンクレール」口コミ・体験談の一覧を見る