2 アラサーちゃんのイメージ

飲食リベンジ!クーポン使い鍋パーティーに潜入!
街コンスタイル「Rootersパーティー」の口コミ・体験談。



Rooters赤坂会場・体験談】




毎日様々な企画の街コンやパーティーをおこなっている、ルーターズ。
前回、食事にありつけなかったリベンジとして、ふたたびルーターズに申込みました。

参加したのは、出会いだけでなく飲食も充実した企画。
場所は前回同様の赤坂会場(店舗名「プランタン赤坂」。六本木または乃木坂から徒歩圏内)。

ルーターズ、ただいま売り出し中の新企画『1人参加限定&アラサー限定鍋パーティー』の口コミ・体験談をレポートします。
  • 【Rooters特別企画】 本日~

記事はありません


前回参加時にもらった『赤いチケット』でお得に参加!

受付からの流れは前回と同じなので、前回のレポート(→前回レポート:アラサーちゃん「はじめてのRooters街コンパーティー」)も参考にしてみてください。

今回、前回参加したときに配られた『赤いチケット』を提示して、現金キャッシュバックがあったので、お得に参加できました。
現金キャッシュバックのしくみは以下です。

・前回参加した日より次回10日以内の参加で1,500円OFF
・1ヶ月以内の参加で1,000円OFF
・2ヶ月以内の参加で500円OFF
(ルーターズのホームページor電話のみの予約で適用)

他にも、メルマガで毎日お得情報が配信されます。
先着で、パーティー参加費が「500円」になったり、半額や期間限定価格で割引になるなど、見逃がせません。


『1人参加限定&アラサー限定鍋パーティー』行ってみると、男性の方が多め

参加したパーティーは以下のような条件のイベントでした。
申込み時にイベントの申込みページより抜粋した記録です。
(※参加者本人を特定する情報は編集部で伏せております)


★女性SOLD OUT間近★
1人参加限定&アラサー限定鍋パーティー

■ビュッフェ料理&FREE DRINK
■参加資格:
☆全員1人参加
☆男性・女性:25~35歳限定
■参加人数:最大 60名(30対30)
 ※都合により若干比率が変わる事もございます。
■ドレスコード:特になし
■クローク:あり
■喫煙:会場内分煙
■スタイル:フリースタイル/スタンディング(一部席有)
■受付 xx:xx~xx:xx
party xx:xx~xx:xx
※受付から乾杯まで間のウェルカムドリンクをご用意いたしております。
 乾杯のお時間より、飲み放題がスタート致します。
※受付は混み合いますので、時間内にお越し下さい。
※事前決済の方が優先的に入場とさせていただきます。

男性:6,900円
女性:2,500円


参加人数「最大 60名(30対30)」であり、開催3日前に「女性SOLD OUT間近」表示が出ていたイベントです。
平日夜のパーティーだからかもしれませんが、実際は、男性25人、女性15人ぐらい(?)。40人前後のパーティーでした。
直前にメルマガでは「本日のパーティー現在男女比1:1」と配信されましたが、行ってみると、男性の方が多めでした。

年齢は25~35歳まで満遍なくいましたが、29-30歳の方が一番多かったです。


すぐに1:1での会話や何人かで和気あいあいトークが始まる!スタッフの対応は…

今回も一人参加限定のパーティーです。
最初は緊張しながらも、すぐに1:1での会話や何人かで和気あいあいトークが始まりました。

参加者は、男性はスーツを着ている人よりも私服の方が多く、女性はOL風からカジュアルな格好で、職業も様々でした。

会場内には小さな丸テーブルが3つとイスが適当に置いてあり、ほぼ立ちながらのパーティーでした。

2時間の間に「シャッフルタイム」の合図で3回、話し相手を変えて、いろいろな方とお話し連絡先交換をしましたが、この日はほとんどスタッフのフォローがなかったように思います。
今回は男性のほうが多かったので、自分から積極的に女性に話しかけに行かないと、ぽつんと孤立してしまったり、男性同士しかたなく…という方もいたようです。

男性スタッフ1人、女性スタッフ1、飲み物や料理を提供するスタッフ1人の3人いましたが、飲み物を提供するスタッフの方は愛想が悪く対応もあまりよくなかったです。

前回のRootersパーティーでは、一人にならないよう誘導してくれたり、男女で話すようフォローしてくれたスタッフがいて満足度が高かったです。 初参加者の私でも安心してパーティーを楽しむことができました。スタッフの愛想もよく応対もテキパキしていました。
前回を知っているだけに、今回のスタッフ対応は、残念でした。


連絡先を自由に交換でき、同性のお友達もできる。気軽に友達作りにいいかも

一人参加なので、気を使わず自由に行動したりお話しでき、同世代なので話題が合って盛り上がるのが良いですね。
連絡先を自由に交換でき、同性のお友達もできるので、気軽に友達作りというのもいいかもしれません。

ただ、「一人参加限定」というパーティーだったのですが、友達同士2人で参加されている方もいました。


飲食リベンジの目的達成はならず。やはり、出会いパーティーは「出会い」を求めて参加すべき

今回、注目していた、料理について。

参加した企画は「鍋パーティー」というものでしたが、鍋は全部で1つ。
各テーブルに1つではなく、カウンターに置かれた1つの鍋を40人で食べるわけです(!)

2回(2種)ぐらいでてきましたが、空気を読みながら、ちょびっとずつよそって食べる感じです。
その他のビュッフェ料理は、フライドポテト、唐揚げ、フライ(?)とプチデザート(プチ鯛焼きや一口ケーキ)でした。

こんなもん(と言っては失礼ですが)なのでしょうね。
料理は、提供されたときに気づかないと、食べられないので、時々カウンターをチェックしたほうが良いです。
やはり、出会いパーティーは「出会い」を求めて参加すべきのようです。

「出会い」については、真剣な「婚活パーティー」というより「恋活パーティー」「友活パーティー」といった感じです。
気軽に参加されることをおすすめします。
連絡先を自由に交換でき、同性のお友達もできるので、友達作りにいいかも。

参加するイベントごと、サービス内容にばらつきがありそうですが、けっこう楽しめるパーティーだと思います。


関連記事


Rooters[ルーターズ]
「Rooters[ルーターズ]」口コミ・体験談の一覧を見る