4 アラサーちゃんのイメージ

いろいろな人と会話ができ、連絡先を自由に交換できるのが良い!
街コンスタイル「Rootersパーティー」の口コミ・体験談。



Rooters赤坂会場・体験談】




毎日様々な企画の街コンやパーティーをおこなっている、ルーターズ。
今回、人気No.1企画という「1人参加限定のパーティー」に参加してきました。

場所は赤坂。ミッドタウンのすぐ近くで、六本木や乃木坂が近いです。

覆面調査員として、口コミ・体験談を投稿します。
  • 【Rooters特別企画】 本日~

記事はありません


これが、Rootersパーティーの流れです!

まず受付。入り口で、名前や生年月日を記入。

お支払い(事前決済は500円OFF)
次回のルーターズのパーティーで使える、割引券が配られる。
クローク代500円を払い、荷物を預ける。

ドリンクをもらい(フリードリンク)、パーティーが始まるまでしばしご歓談。

スタッフの「必ず異性の人と乾杯してください」の声でパーティースタート!

数回のシャッフルタイム
「今話してる人以外と話してください」と合図がかかり、話し相手を交換する。

約2時間ほどでパーティーは終了。カップリング形式ではないので、自由解散。


男女あわせて50人程度。男性やや多めだった?

参加したのは、2015年1月平日開催のイベントです。
企画名『1人参加限定&20~35歳同世代キャンドルNightパーティー』。
赤坂の店舗(プランタン赤坂)が会場です。

集まったのは、男性25人・女性20人ぐらい?年齢は男女共に24~35歳ぐらいまで様々。
予定参加人数は、「最大 60名(30対30)」となっていたので、ほぼ予定どおりの人数です。 ただし、全体的にはやや男性が多いかな、という印象でした。

会場はちょっとした、立ち飲みバーのような感じで、小さな丸テーブルが4つ。 「キャンドルNight」ということもあり、テーブルの上にキャンドルが置いてあるだけなので、会場内は暗かったです。(良いのか悪いのか)


「こんばんは~」や「初めまして~」と挨拶をして、わいわいスタート

1人参加限定のイベントです。1人参加で不安でしたが、わたし以外のみんなも1人で来ています。
はじめは不安でしたが、すぐに「こんばんは~」や「初めまして~」と挨拶をして会話に入れました。
会場全体もにぎやかになって、パーティーはわいわいスタートしました。

男性と女性、それぞれのスタッフがいました。一人にならないよう誘導してくれたり、男女で話すようフォローしてくれたので、パーティーの最中も安心でした。
連絡先交換も自由にできます。男女で交換などもし、後日遊ぶ約束をしたりも。


参加してみての感想!料理に期待をしなければ、まぁまぁ満足なパーティーでした!

一人参加なので最初は不安でも、すぐに打ち解け、年齢も近いので盛り上がり楽しかったです。
出会いがなくて彼女募集中の男性もいれば、友達作りに来ている女性いました。今回、同性のお友達もできました。

パーティーの最中、約30分に1回「シャッフルタイム」があります。 スタッフからこのシャッフルタイムの合図があると話し相手を交換する決まりです。 この「シャッフルタイム」、いろいろな人と会話ができるし、連絡先を自由に交換できるのが良いですね。

褒めてばかりもなんなので批判的な感想も少しだけします。
パーティーデータには「ビュッフェ料理&フリードリンク」とありましたが、料理はちょっとしたおつまみ(料理と言えるのか?というもの)やデザートが少しだけ。ほとんど食べられませんでした。

料理に期待をしなければ、まぁまぁ満足なパーティーでした。


関連記事


Rooters[ルーターズ]
「Rooters[ルーターズ]」口コミ・体験談の一覧を見る