飲食ありの特別企画ラウンジパーティー
に行ってきた!



クラブチャティオ@銀座】




20代後半、ハンドルネーム「あぁ」です。

今年のGWに、はじめて婚活パーティーに行きました。

1ヶ月もたっていませんが、今度は、クラブチャティオ・銀座会場のパーティーに参加しました。
その時の体験レポートです。
  • 【クラブチャティオ特別企画】 本日~

記事はありません


参加したのは特別企画《銀座の夜のラウンジ☆パーティー》

参加したのは特別企画《銀座の夜のラウンジ☆パーティー》。
飲食店を会場として、お食事・ドリンク(アルコール、ソフトドリンク)を楽しみながらイベントが進行します。 いわゆる一般的な「婚活パーティー」とは異なるスタイルです。

男性の参加資格は、「大学卒業または公務員または年収400万円以上の方」「27歳~39歳位」。 女性の参加資格は、「25歳~37歳位」。
男性料金6,500円・女性料金4,500円。飲食のあるぶん、女性にとっては、ちょっと高めです。


ごくふつうの飲み屋で、グループトーク!

会場は、銀座駅から少し歩いた場所にある、ごくふつうの飲み屋(点[TOMORU]コリドー街店)さん。
8テーブル分くらいある少し奥まったスペースを貸し切っていてパーティー参加者以外とは顔を合わせない作り。安心して参加できました。

4テーブルにそれぞれ男女二人ずつ座り、テーブルごとに会話をします。1対1の会話ではなくてグループトークです。 時間がきたら、女性はそのままで、男性二人が別のテーブルを移ります。 プチ合コンを4回続けてやるようなイメージです。


男性は全員スーツ!

遅れて来た男性もいましたが、だいたい男女比は同じ。年齢層は設定年齢に対して男女とも少し上かな、という印象でした。

男性は平日ということもあってか全員スーツ。女性はわりとカジュアルでした。

プロフィールカードをお互い見ながら話を進めるんですが、グループトークなので、同性同士のフォローも結構大事でしたね。

飲み物は瓶ビールやワイン、ソフトドリンクが飲み放題で、食べ物はハムやチーズ、揚げ物の盛り合わせとツマミ系でした。


連絡先は全員と交換可能。二次会への参加は自由

カップリングがないので、パーティー名刺は枚数分全部配ることも出来ます。ただテーブルを移動した後は戻れないので、移動する前に渡す感じでした。

2時間程で全員と話してその場は終わります。

二次会は完全に自由参加で、お店の外で先に出た男性が待っていて声をかけられて行くシステム(?)みたいです。

パーティー名刺を渡しそびれても、この時(パーティー終了後の移動の時間)に連絡先を交換することも出来ました。


当日参加の同性との相性も大切かも。女子トイレでアフターの相談もw

進行は女性二名が進めてくれて、飲み物などを運んでくれるのもその方達。お店の人が入ってくることはなかったです。

他の1対1で会話するパーティーとは違い、同性同志で話す時間も結構あったので、そこの相性もイベントの当たり外れに影響してくるなぁと思いました。やっぱり話しやすい方だとテーブルでの会話もスムーズです。

二次会に行くかもお手洗いで女性同志話し合ったり…(笑)出来たので楽しかったですね。

全体的には雰囲気も良かったし、進行もテキパキしていて感じ良かったです。
男性は、席の移動の時に、お皿や飲み物、プロフィールカードなど、運ぶ物が多くて大変そうでした。 スムーズに移動出来ていない男性に対しても、「とにかく席をあけて下さい」とか「次の人が待ってるので」とかちょっと急がせすぎかな?という印象を受けました。
時間が限られているから仕方ないけど、一番最初の移動はどうしても皆時間がかかると思うので、もう少しゆっくりにしてあげた方が男性は良かったんじゃないかと思います。

関連記事


クラブチャティオ
「クラブチャティオ」口コミ・体験談の一覧を見る